フィルの良い気分をきっかけにハイフライヤーがトレンドに

フィル・ミケルソンは今週初め、グリーンブライアーで4位に終わった自身のハイフライヤーGCについて良い感触を持っていると語った。さて、キャプテンとチームはともに、史上最高の成績を収める絶好のチャンスを持って日曜日の最終ラウンドに臨む。

ミケルソンの個人最高位は昨年のシカゴ大会の8位タイ。今年の彼の最高成績はシンガポールでの13位タイだ。現在、キャメロン・スミスに4打差の5アンダー2位タイにつけており、ハイフライヤーズは首位とわずか5打差の単独4位につけている。

ミケルソンは自身初の個人表彰台を目指すことになる。一方、ハイフライヤーズの唯一の表彰台フィニッシュは、昨年のシカゴ大会での3位でした。

「3つのスコアがカウントされており、我々はわずか5打数差しか離れていない。今は我々にとってもエキサイティングな時期だ」とミケルソンは語った。「我々はかなり近づいてきました。先週、僕たちは表彰台から一歩外に出た。今年はまだトップ3で表彰台に上がっていませんが、年が進むにつれて進歩しているので、明日は良い最終戦を戦う良いチャンスです。

「私たちはいくつかのイベントをリードし、最終日につまづいてしまいましたが、今年はそれを積み上げてきました。明日は我々のチームにとって強い日になると思う。」

4月のマスターズで2位タイに入ったミケルソンは、自身の個人的なプレーについて問われ、「それは些細なことだ。グリーン周りで捨てずにいた小さなショットです。私のショートゲームはうまくいき始めています。ラウンドを続けるためにいくつかのショットをセーブし始めています。ボールをかなりまっすぐに、そしてインプレーに打ち込むことができるようになってきた。

「ゲームは簡単になってきているが、得点するにはすべてをまとめなければならない。良いアイアンショットもたくさん打てましたし、パットやバーディを決める良いチャンスもたくさんありました。ゲームは再び簡単に感じ始めています。」

カム、ダブルから立ち直る:第1ラウンドリーダーのキャメロン・スミスは土曜、パー4の3番でティーショットが池に落ち、序盤のダブルボギーを喫した。しかし、6番パー4からスタートして、続く8ホール中4ホールでバーディを奪い、リードを取り戻した。

「おそらくバックナインでドライバーと少し苦労したのでしょう」とスミスは語った。「3番のショットも良くなかったと思います。それ以外はかなりしっかりした内容でした。」

日曜日のチャージに期待するリード:日曜日に低いラウンドを生み出すパトリック・リードの能力は、4Aces GCがシーズン中のチーム順位でトップの位置を維持するのに役立ちました。

エースは首位とは8打差、リードはスミスとは5打差となっており、リードとチームの両方が表彰台に上がるには、さらに低いラウンドが必要となるだろう。

土曜日に1アンダー70をマークした後、リードは「彼を追い詰めるつもりだ」と語った。「彼を追い詰めようとしないなら、少なくともエースがそのボードの上に上がるのを助けてください。」

メジャー優勝者2名を擁するバーメスター:スティンガーGCのディーン・バーメスターは日曜、メジャー6回優勝のミケルソン、2022年全英オープン優勝者のスミスとともにリーダーグループに入る。彼はLIVゴルフのビッグネーム2人と対戦することを楽しみにしている。

「カムとは以前にも一緒にプレーしたことがある。とても印象的だ」と土曜日にマスターズで2度優勝しているバッバ・ワトソンと対戦したバーメスターは語った。「彼は本当にいい奴だよ。フィルと一緒に演奏するのは初めてだ。今日は私がババと初めて遊んだ日でした、そしてそれがこの場所があなたに提供するものです。今日はクレイジーなもの、とても印象的なものを見ました。

「明日が楽しみだし、フィルがウェッジで何をするかを見るのが楽しみだ」

ラヒリは64で輝く:クラッシャーズGCのアニルバン・ラヒリは土曜日に7アンダー64を記録し、他のどのスコアよりも3打も良かった。彼はフィールド平均を7-1/2ストローク上回った。比較すると、クラッシャーズのキャプテン、ブライソン・デシャンボーが先週のグリーンブライアーでの最終ラウンドで58打を記録したとき、彼はフィールド平均を8-3/4打差上回っていた。

ラヒリは最初の6ホールで5バーディを記録し、最初の11ホールまでは7アンダーだった。