スミスが4点リード。ベッドミンスターラウンド2後にリッパーとスティンガーが結ばれる

ニュージャージー州ベッドミンスター – キャメロン・スミスがLIVゴルフベッドミンスターで行われる日曜の最終ラウンドに4打差のリードを奪って臨むことになる。

コースの難しさとスミスの現在の調子を考慮すると、リッパーGCのキャプテンを捕まえることは、他のフィールドにとって大きな挑戦となるだろう。

しかし、先月LIVゴルフ・ロンドンで優勝し、3度目のLIVゴルフ優勝を目指しているスミスは、何も当たり前のこととは思っていない。

土曜日に4アンダー67をマークして最初の2ラウンドを9アンダーで終えた後、彼は「それができてよかった」と語った。「まだバッグに入る段階に近づいているとは言えません。かなり狭くなるティーショットがいくつかあり、ドライバーが回転していると、ティーショットで3オンすることになります。このようなコースでは、できる限り快適に過ごすことができます。」

彼を最も追いかける選手の一人がハイフライヤーズGCのキャプテン、フィル・ミケルソンで、彼も67を打ち、スティンガーGCのディーン・バーメスターと9アンダーで2位タイとなっている。この3人はリーダーグループに所属することになるが、ミケルソンにとって、日曜日に最終グループでプレーするのは、LIVゴルフのレギュラーシーズン18試合のスタートの中で初めてとなる。T2 ポジションは、LIV ゴルフのラウンド後の彼のベストポジションです。

53歳のミケルソンは、「これらのイベントで優勝することは私にとって大きな意味がある」と述べ、2021年のPGAチャンピオンシップ以来となるプロでの勝利を目指した。「本当に頑張っているんです。それが私の強い目標です。本当に一生懸命頑張っています。

「これは私にとって、明日そのチャンスを掴むための素晴らしい足がかりです。明日はどうなるか見てみましょう。」

個人リーダーボードではスミスがかなり有利ですが、ベッドミンスターでのチーム競争は熾烈です。リッパーGCとスティンガーGCが11アンダーで並び、レンジゴーツGCが7アンダー、ハイフライヤーズGCが6アンダーとなっている。

LIV ゴルフの歴史の中でチームプレーオフが行われたことはありませんが、日曜日の戦いは接戦になることが予想されます。スミスズ・リッパーズはロンドンで2位となり、初チーム勝利を目指している。先週のグリーンブライアー大会では、リッパーはシーズンを通しての競争でポイントを獲得できるトップ8以内に入ることができなかった。

「チームとして、ここ数か月間、私たち全員がもう少し頑張って努力してきたと思う」とスミスは語った。「実際に何か変わったことをするわけではなく、ただ頭を下げれば、そこが少し繁栄しているのがわかるでしょう。

「先週は私たちにとって最高の週ではありませんでしたが、再びリーダーボードのトップにいるのを見ることができてうれしいです。明日はまた低い順位を狙うというモチベーションが生まれました。」

スティンガーズはグリーンブライアーで3位に終わり、今季6回目の表彰台を目指すことになる。日曜日のトルクGCの結果次第では、南アフリカチームはシーズン通年順位で4Aces GCに次ぐ2位に浮上する可能性がある。

「明日、チームが勝利できれば、全員が頭を剃ることになるだろう」とブルメスターは語った。「だから、私はそれを楽しみにしている」

一方、ミケルソンが北東部のファンから常に絶大な支持を集めていることを考えると、最終グループの興奮レベルは間違いなく高くなるだろう。最終ラウンドで彼が争う姿を見れば、彼らの熱意は高まるばかりだ。

「私はニューヨーク/ニュージャージー都市圏でプレーするのが大好きです」とミケルソンは語った。「ここの人々は私にとても良くしてくれて、良いショットを打って良いスコアを出せて気分が良いです。」

スミス氏は、声高に支持する群衆が指導者たちに従うことを期待している。

「騒々しい群衆は気にしません」と彼は言った。「実際、とても楽しんでいます。」