ニュースとメモ: カムとフィルの決定的なストレッチ

カムとフィルの決定的な追い上げ:最初の3ホールで2ボギーを喫したキャメロン・スミスの4打差は2打差に縮まり、ハイフライヤーズGCのキャプテン、フィル・ミケルソンが最も近い追撃者となった。

スミスは6番パー4でバーディーを決めて3打差に前進したが、7番パー3でミケルソンに災難が襲った。

スミスのバーディに応えてプレッシャーをかけようと、彼はピンに向かって積極的なラインを取り、ティーショットで池を捉えた。彼はもう一度言いました – そして再び水を見つけました。

3打目のティーショットは着地したが、ミケルソンは調子を上げることができず、5ボギーの8を喫し、53歳のミケルソンは初のLIV個人タイトルと、あらゆる種類の初勝利の争いから敗退した。 2021年のPGAチャンピオンシップ以来。

「数点遅れをとって何かを実現したいと思うと、やらなければいけないという気持ちになるんです」とスミス氏は語った。「このゴルフコースの現状は、そのホールだけでなく、この周りのほぼすべてのホールで、自分がやろうとしていることに注意する必要がある。

「どうしてそうなったかは100%理解できます。フィルは競争相手です。彼は史上最高のゴルファーの一人だ。彼はここ数年ウィナーズサークルに入っていなかったので、彼が声明を出したいという気持ちは理解できるし、あのホールがもう少し違っていたら話は違っていたと思う。」

スミスはエイブラハム・アンサーに4打差をつけて7番を出て、次の3ホールでバーディを奪って大会を決着させた。


涙の電話:ジェダイア・モーガンは土曜の夜、父親との電話は20分間続き、7オーバー78でシュートを打った若きリッパースターが落胆していたため、多くの感情を伴ったと語った。

「怒っていたとか、そういうことは言いません」とモーガンさんは語った。「正直に言うと、私は彼に少し涙を流しただけです。…彼はただ私がそれを乗り越えられるように助けてくれただけで、それは私がジュニアの頃から彼がしてくれたことと同じであり、私の母と同じでした。」

この会話が功を奏し、モーガンは日曜日に5アンダー66で最低ラウンドを打った。ポイントリーダーボードの27位は、過去6回の先発出場で最高の成績だ。

「ジェドが今日それをやったことに、私たちの誰も驚かなかったと思います」とベテランのチームメイト、マーク・リーシュマンは語った。「彼のことは本当に嬉しいし、誇りに思うよ。

「私たちは皆同じ家に泊まりました。私たちは昨夜彼が何を経験しているのかを見ました。彼が少し落ち込んでいるのが見えました。でも、人にはそれぞれ自分なりの乗り越え方があり、自分自身について、誰に電話すべきか、それを知っておく必要があると思います。そして彼は誰に電話すべきかを知っていました、そしてそれは彼にとっても私たちにとってもうまくいきました。」


ラヒリのジェットコースターウィーク:アニルバン・ラヒリは金曜日に3オーバー74でスタートしたが、土曜日には10打も縮まり、今週最低の7アンダー64でラウンドした。日曜日、彼は1アンダー70を記録し、ラウンド終盤に2つのバーディを奪って単独2位に浮上した。

ラヒリにとっては今季2度目の準優勝となった。彼は現在、シーズン通してのポイントランキングで15位に浮上している。


バーメスターの3位バーディ:リッパーズに続く残りの表彰台の座を巡るチームの熾烈な戦いの中で、最終リーダーグループでプレーしているディーン・バーメスターは、スティンガーGCにとって最後の2ホールが極めて重要であることを悟っていた。

17番ホールでのバーディでスティンガーズはクラッシャーズGCと9アンダーで2位タイに浮上した。LIV ゴルフの最長ヒッターの 1 人であるパー​​ 5 の残り 18 番で、フリンジからわずかにバーディを狙うチップが足りませんでした。

その結果、スティンガーはタイブレークでクラッシャーズに敗れて3位に終わった。

「17番でパットの上に立ったとき、自分のためだけではなくチームのためにやっているとわかった」とブルメスターは語った。「これで表彰台に上がれるのは分かっていた。最後はバーディーを狙っていたけど、それではクッキーが崩れてしまうんだよね?」

クラッシャーズとスティンガーズにとっては、2週連続でチームリーダーボードでそれぞれ2位と3位となった。


チームトロフィー:日曜日の勝利により、リッパー GC は今シーズントーナメントで優勝した 7 チーム目、全体では 8 チーム目となりました。そのため、ハイフライヤーズ GCマジェスティックGCアイアンヘッド GC、クリークス GC が依然として表彰台の頂点を目指しています。


5 チームが 4 つの出場枠を獲得:レギュラー シーズンは 2 つのトーナメントが残っており、マイアミでシーズン終了となるチーム チャンピオンシップで 1 回戦不戦勝となる上位 4 シードのいずれかを獲得できる数学的出場権を持っているチームはわずか 5 チームです。4Aces GC が依然として No.1 であり、Torque GC、Stinger GC、Crushers GC がトップ 4 として続きます。RangeGoats GC は 5 位ですが、4 位まではわずか 3 ポイント差です。他のすべてのチームはマイアミでの初日に活動する。