足の親指を壊した後、シュワルツェルはスティンガーGCラインナップに戻る

ニュージャージー州ベッドミンスター – スティンガーGCのチャール・シュワルツェルは、LIVゴルフ・グリーンブライアーで行われた日曜日の最終ラウンドの途中でダブルボギーを叩いたことで自分に腹を立てた。

そこで彼は、あらゆるレベルの多くのゴルファーが長年にわたってフラストレーションから行ってきたことを実行したのです。彼はカバンを蹴った。

残念ながら今回はバッグが勝ちました。

シュワルツェルは右足の親指を骨折し、1ホール後に棄権を余儀なくされた。ラインナップに現役選手がわずか3名しか残っていないスティンガーズは3位を堅持したが、南アフリカチームとしては過去7大会で5回目の表彰台となった。これは祝うに値する結果だったが、治療を受けたその夜、シュワルツェルはグリーンブライアーの階段を上るのに苦労していたので、気分はほとんど良くなかった。

「良い瞬間ではなかった」と彼は木曜日を振り返った。

ただし、良いニュースがあります。シュワルツェルは今週のラインナップに加わり、金曜日にトランプ・ナショナル・ゴルフクラブ・ベッドミンスターで他のスティンガーズとともにティーオフする予定だ。シュワルツェルさんは、歩くとまだ痛みがあるが、クラブを振るときはほとんど痛みがないと語った。それが、彼がスティンガー船長のルイス・ウーストハイゼンに出発する準備ができていると告げたときの決め手だった。

「昨日、彼は9ホールをプレーした」とウーストハイゼンは語った。「彼はずっと良くなった。彼はそれを締めた。彼は元気です。"

「私のゴルフスイングに制限はありません」とシュワルツェルは付け加えた。「歩くのは大変なことですが、それを乗り越えることはできます。」

今週、シュワルツェルには大きな変化がひとつあります。彼は違う靴を履くでしょう。

さらに言えば、より頑丈なゴルフシューズです。

シュワルツェルは長年フットジョイのシューズを履いてきたが、約5か月前にナイキのエアジョーダンに切り替えた。彼はそれらに満足していました…日曜日に、それらがゴルフバッグを蹴るために作られていないことに気づくまで。

「ナイキ ジョーダンの靴は、本当に柔らかいもので、まるでスリッパのようです」と彼は言いました。「あれはつま先に何も付いていません。蹴ったときに、それは間違いだったと気づきました。1ホール後には歩けなくなりました。スイングできなかった。何かが深刻に間違っていました。

「バッグを蹴ることを誇りに思っているわけではない。ただイライラするだけで、何度もどん底でやってしまいました。しかし、靴にはサポートがありません。裸足で蹴っているようなものだ。」

ウーストハイゼン氏は次のように語った。彼はそれをするには間違った靴を履いていただけだった。」

昨年ロンドンで開催されたLIVゴルフの第1回トーナメントで優勝したシュワルツェルは、今週フットジョイに復帰する。彼は、スイングするときにつま先をより多くのサポートと保護を提供すると言いました。彼はエア ジョーダンを履こうとしたが、つま先が痛すぎた。

「サポート付きのフットジョイはつま先にかかる圧力をすべて取り除きます」と彼は言いました。

しかし、つま先が完全に治ったある時点で、シュワルツェルはエア ジョーダンに戻ることになる。

「ああ、もう一つの靴、スリッパに戻ります」と彼は言いました。「でも、もうバッグを蹴ることはしないよ。」