ブライソンは 58 の撮影に貢献したドライバーをどのようにして見つけたのか

ニュージャージー州ベッドミンスター – クランクゴルフのオーナーであるランス・リーダーは、プロのロングドライブ競技会で時折ブライソン・デシャンボーとすれ違ったことがある。

リーダーは元トップレーティング選手で、2004年にニューメキシコで行われた大会で最長ドライブが526ヤードを記録した。もちろんデシャンボーは、ゲームの混乱を招く変数を減らしながら成功率を最大化することを期待して、飛距離の追求に長年費やしてきた。

読者は、デシャンボーが強烈なスイングに耐えられず、ドライバーのヘッドが壊れ続けてイライラする様子を熱心に見守った。または、顔が平らになり始め、距離が縮まり始めたとき。リーダーは黙って、自分のフォーミュラ・ファイア・クラブがデシャンボーにとって完璧だと考えていた。ローンチモニターで最高速度を実現するために特別に作られた USGA 準拠のドライバーは、長距離ドライブをする人にとって魅力的ですが、ツアープロにも利用可能です。

彼はまた、デシャンボーがクランクドライバーを使用して2019年の世界ロングドライブ選手権で優勝したカイル・バークシャーと友人であることも知っていました。リーダーはデシャンボーとの接触を開始したくなかったが、2人の友人が装備メモを共有していると考えた。彼は、デシャンボーの好奇心が最終的に手を差し伸べてくれることを望んでいた。

2週間前、それは起こりました。

2022年にLIVゴルフに加入して以来、成績不振に不満を抱いていたデシャンボーは、最近になって長年コーチを務め、現在は親友兼アドバイザーの役割を担っているマイク・シーシーと再会したばかりだった。Krank の Web サイト経由でメッセージを送信し、テスト用のドライバーを入手したいと考えたのは Shy でした。リーダーから折り返し電話があり、クラブを急ぐことに同意した。条件が 1 つありました。読者はまずデシャンボーと直接話したいと考えていました。

シーが電話を手配してくれました。リーダーとデシャンボーは製品について話し合いました。彼らはデシャンボーのニーズについて話し合った。彼らはその利点について話し合いました。良い会話でしたが、最も重要な会話ではありませんでした。デシャンボーはまずドライバーをテストする必要があった。その後、本当の議論が行われる可能性があります。そこでリーダーは一晩かけて彼にクラブを送った。

翌日、デシャンボーから電話があった。彼の興奮のレベルは明らかでした。

「今経験したことについて話すのがほとんど怖いです」と彼はリーダーに語った。

それから彼は、リーダーが聞きたかったような質問をしました。

「なぜあなたのドライバーは、私がテストした他のどのドライバーよりもボールの飛びの曲がりが 60% 少ないのですか?」デシャンボーは疑問に思った。「そして、私がそれをやっているだけでは十分ではありません。その理由を知る必要があります。」

こうして、それは始まりました。マッドサイエンティストは質問し、調査し、挑戦します。読者は答えと説明を提供し、真実と健全な方法論で自分の製品を宣伝しようとしています。デシャンボーの懐疑の正確なレベルは分からなかったが、眉がつり上がるのを見るのには慣れていた。

結局のところ、彼の会社は主流の OEM (相手先商標製品製造会社) ではありません。クランク ゴルフはドライバーとフェアウェイ ウッドのみを製造しており、長距離プロ向けと思われる購買層がいます。たとえ売上の 90% が低速スインガーによるものであり、彼らのゲームに合わせてクラブが作られているにもかかわらずです。彼はエリートツアーレベルのプロ選手に、ましてやこのゲーム界の最も偉大な人物の一人であるメジャーチャンピオンに自分のクラブでプレーしてもらったことは一度もなかった。

もちろん、デシャンボーはまったく型にはまったわけではない。彼は、役立つ可能性のあるあらゆるアイデア、アプローチ、製品を検討することにオープンです。コブラのアンバサダーとしての彼の関係により、他のブランドを探索することは明らかに無駄でしたが、フリーエージェントとなった今、機器の世界が彼の魅力です。

おそらく驚くべきことに、彼らの議論は、バネ効果や特性時間 (CT) または COR の数値など、実際の距離に関する考慮事項に焦点を当てていませんでした。デシャンボーにとってそれは問題ではない。「ブライソンにとっては重要ではない」とリーダー氏は語った。「彼はすでに十分な速度を持っています。」

興味と焦点の主なポイントは非常にシンプルで、精度と耐久性でした。

プロのロングドライブコンテストは、まあ、ロングドライブで賞賛されますが、プレーには精度の要素があり、通常は幅45〜60ヤードの特定のグリッド内にボールを着地させる必要があります。したがって、Krank は競技の要件を念頭に置いてドライバーを構築し、ディープカップフェースにより安定したエクスペリエンスを生み出します。ソールプレートのルーバーは大幅なボディ剛性を提供し、背面の底部に配置されたウェイトポートは不必要な横方向の角スピンを軽減し、競合他社のほぼ半分であるとリーダー氏は述べました。

「一言で言えば、当社のドライバーはインパクト時のボディとフェースの変形が非常に少ないため、非常に真っすぐに打てます」とリーダー氏は語った。

耐久性については?それが本質的に、リーダーが独自の機器会社を設立した理由です。現役時代、彼は世界最長打者の絶え間ない強打に耐えることができず、常に故障するドライバーの使用にうんざりしていました。「私は世界トップクラスの長距離ドライバーの一人でした」と彼は言いました。「ドライバーを壊すのにはうんざりしていました。それで、作ってみることにしました。」

あれは22年前のことだった。耐久性は今でもクランクの中核的な信条です。キャストではなく、すべて手作りです。挿入面はありません。カーボンボディはありません。最高級の硬化ベータチタンが使用されており、おそらく地球上で最も硬いドライバーとなっています。目標は、フェースの膨らみとロールがパンケーキのように平らになるのを防ぎ、古いドライバーがすぐに減ってしまうために常に新しいドライバーを慣らす必要をなくすことです。デシャンボーは、快適になれる可能性に興味を持ち、より効率的に練習できる単一のドライバーを使用することにしました。

耐久性の証拠を提示する際、リーダーはバークシャーが2019年の世界選手権で優勝するために使用したクラブを指摘する。ヘッドは時速155マイルのスイングスピードですでに5,000球を打っていた。「我々の耐久性には誰も及ばない」と彼は言う。「最も速い選手たちを相手にしなければならなかったので、我々は100倍、もしかしたら1000倍耐久力がある。」

デシャンボーは明らかにクランクの耐久性の側面について直接の経験がありませんでしたが、精度に対する第一印象でこの製品に興味を持ちました。その後、クランク ゴルフは、彼のスペックを満たす USGA 準拠のフォーミュラ ファイア プロ ドライバーの開発に取り組みました。先週のLIVゴルフ・グリーンブライアーのスタート2日前にデシャンボーが開梱したのはロフト6度のLDだった。

「水曜日の朝、彼がプラスチックの包装からボールを​​取り出したとき、私は実際に彼と一緒に練習場にいた。信じられないかもしれないが、彼が先週初めてボールを打ったのはそのときだった」とクラッシャーズGCのチームメイト、アニルバン・ラヒリは語った。「彼は明らかにすべての研究を行っていました。私はそんなウサギの穴には入りたくないが、彼はそれが自分にとって良いことになると確信しており、彼は正しかった。」

その日、デシャンボーとラヒリは、ハイフライヤーズ GC キャプテンのフィル・ミケルソンとチームメイトのキャメロン・トリンゲールとの 9 ホールの試合を行い、デシャンボーのチームはその試合を撮影し、後に YouTube 動画にまとめられました。ハイフライヤーズは試合に勝ちましたが、ミケルソンは相手のキャプテンが新しい装備に興奮していることを知っていました。

「彼は私たちの試合で、なぜこのドライバーのパフォーマンスが自分とクラブヘッドスピードにとって優れているのか、そしてなぜより真っすぐに打つことができたのかを説明していた」とミケルソンは語った。「それは私のためではありません。物理学的に考えると、私にはうまくいかないでしょう。なぜなら、私は彼ほど速くスイングして、そのようなスピードを生み出すことができないからです。しかし、それは彼にとって効果があり、彼はそれを信じています。そして、彼のキャリアの中で何度も、グリーンの読み方、パッティングストローク、ドライブの仕方、シングルレングスのクラブなど、自分に優位性をもたらすと信じられる何かを見つけてきた。彼は自分自身にアドバンテージを生み出していると信じている。」