ベストラウンドを終えてリフレッシュ、リッパーズのモーガンが危機的状況に直面

LIV ゴルフのキャリアで最高のラウンドを演出し、LIV ゴルフ ベッドミンスターで仲間のオーストラリア人たちとともにリッパー GC の初チーム勝利を祝った後、ジェダイモーガンはしばらく感じていなかったさまざまな感情を整理しました。

幸せ。満足。安心。達成感。希望。楽観。

5アンダー66がプロゴルファーに与えることができるパワーの種類は驚くべきものです。

しかし、それは単なる66ではありませんでした。これは、厳しくて挑戦的なメジャータイプのゴルフコースで行われたベドミンスターでの最終日のフィールドでの最低スコアでした。そしてそのおかげでリッパーズは日曜日に11打差の勝利を収めることができ、キャプテンのキャメロン・スミスは個人タイトルを獲得してトロフィーを独占した。

ブリスベン出身の23歳が、ストッキングを履いて歩き回っていても笑顔が止まらなかったのも不思議ではないが、これは表彰台の頂上でスミス、マーク・リーシュマン、マット・ジョーンズらと靴のような乾杯を交わした副産物だった。 。

「キャディーと一緒に今日得たものを4、5か月間探し続けてきた」とモーガンは語った。「過去4ヶ月間でたくさんのラウンドが行われてきたので、私には本当にそれができないとわかったので、それができるとわかってうれしいです。

「今日はいい天気だったね。」

24歳未満のときとは感情が大きく異なり、モーガンが電話で父親と話しているときの感情はより落ち込んでいた。彼は第2ラウンドを7オーバー78で終えたばかりで、今年最悪のラウンドに匹敵した。彼は怒っていたのではなく、ただ自分自身に失望していたのです。がっかりしました。「みんなのために、そして自分自身のためにやりたいことを十分にできていないときは、ちょっと落ち込むんです」とモーガンは語った。

20分間の会話の中でモーガンは涙を流す場面もあったが、その後チームメイトたちは、モーガンが決して気持ちを変えなかったことを知った。

ネガティブラウンドがプロゴルファーにも及ぼす影響力には驚くべきものがあります。

「私たちは皆、同じ家に泊まりました」とリーシュマンさんは語った。「私たちは彼が何を経験しているのかを見ました。彼が少し落ち込んでいるのが見えました。しかし、人にはそれぞれ独自の物事の乗り越え方があり、自分自身について、誰に電話すべきか、それを知っておく必要があると思います。そして彼は誰に電話すべきかを知っていました。そしてそれは彼にとっても私たちにとってもうまくいきました。」

日曜日は1イーグルと4バーディーを狙う調子で練習した。今シーズンなかなかバーディを量産できていないモーガンにとって、これは素晴らしいオフェンスを見せた(11大会すべてに先発出場した全選手の中でバーディ数が最も少ない)。

 

彼はロースコアにつながるパワーゲームの持ち主で、ドライビングディスタンスではリーグ10位で、このカテゴリーではトップのリッパーだ。しかし、今季はその恩恵が少ないため、より慎重になるべきかどうか迷っているという。それは彼の本来の性質ではありません。

66 ショットから何を学んだかと問われ、モーガンは次のように答えた。カムが言ったように、ここでは攻撃的になるのは簡単です。今日はアグレッシブにプレーしたことが報われて良かったです。」

彼のリッパーのチームメイトは、モーガンが豊富な才能を持っていることを知っています。結局のところ、彼は2022年1月にオーストラリアンPGAチャンピオンシップで優勝しました。それから 1 年も経たないうちに、スミスは次の版で優勝しました。彼のリッパーのチームメイトはより多くの経験と資格を持っていますが、彼らはモーガンを単に乗り物に乗っているだけとは考えていません。

「我々は皆、彼に何ができるかを知っているし、彼ができることを信じている。今日、このゴルフコースで、誰にとっても簡単ではなかったコンディションの中で彼がそれをやってくれることを…それが我々が毎週彼に期待していることだ」私たちは彼がそれをできると期待している」とジョーンズ氏は語った。「私は彼にプレッシャーをかけているわけではないが、それが彼にはできると我々が信じていることだ」

もちろん、今重要なのは、モーガンがその66をベースにして、ポジティブで生産的なプレーを維持することだ。

彼はアジアンツアーの2つのインターナショナルシリーズトーナメントのために英国に滞在している。彼は今週、イングランドのインターナショナルシリーズでクローズハウスに出場する約20人の選手のうちの1人となり、来週にはスコットランドセントアンドリュースベイチャンピオンシップにも出場する予定だ。

来月、9月22~24日にリッチ・ハーベスト・ファームズのLIVゴルフ・シカゴでLIVゴルフのスケジュールが再開されると、モーガンは来年のリーグの地位を確保するための大きな最後の追い込みを始めることになる。

彼は現在シーズンの個人チャンピオンポイントランキングで46位に位置しており、これは45位以下で降格するキャプテン以外の選手の予想されるドロップゾーンに入っていることを意味する。

もし彼が25勝44敗の範囲に上がることができれば、オープンゾーンに入り、フリーエージェントとして獲得できるだろう。トップ24に入ることができれば、来年の出場権が保証されるだろう。4Aces GC のパット・ペレスは現在 47 ポイントで 24 位のバブルプレーヤーです。モーガンは勝ち点3を獲得しており、これらはすべてシンガポールでの17位によるものである。日曜日のベッドミンスターでの英雄的な活躍にもかかわらず、彼は依然としてポイント圏外の27位でフィニッシュしたが、これはシンガポール以来最高の成績だった。

シカゴとジェッダでのレギュラーシーズントーナメントが2つ残っており、モーガンがトップ24に入るにはトップ3以内の成績がいくつか必要だろう。しかし、44位中わずか5ポイント差なので、少なくとも全英オープン出場はかなり達成可能だ。ゾーン。

「自分の立ち位置は分かっている。今は明らかに下位4位だ」とモーガンは語った。「今いる場所にいたくないことはわかっています。私は十分なプレーをしていないが、私はワールドクラスのフィールドにいる。それは非常に簡単です - 私はただ彼らを倒す必要があるだけです。

「これらの最後の2つのイベントは私にとってかなり大きなものであり、来年の私のポジションにとってもかなり大きなものです。私は挑戦をためらうつもりはありません。」