オーグルツリー、インターナショナル シリーズ イングランドで「錆を落とす」ことに意欲

現在、アジアンツアーとインターナショナルシリーズ功労賞の両方で上位に食い込んでいるアンディ・オーグルツリーは、過去数か月間限られたゴルフしかプレーしなかった後、「錆を落として」アジアンツアーに出場することに熱心だ。

アメリカ人選手は明日、ニューカッスル近郊のクローズハウスでインターナショナルシリーズイングランドのスタートを切る。最後にアジアンツアーに出場したのは4月だ。

オーグルツリーは次のように述べています。「インターナショナル シリーズ イベントをプレイするのは久しぶりです。錆を落として、自分のゲームがどのような状況にあるのかを確認する準備はできています。しばらく遊んでいなかった。プレーするのを楽しみにしています。」

元全米アマチュアチャンピオンは、昨年エジプト、今季カタールで勝利し、3度目のインターナショナルシリーズタイトルを目指している。

「LIVゴルフDC、全米オープン全英オープンのセクションに出場しましたが、全米オープンには2差、全英オープンには1差で出場を逃しました。その間、いくつかの大きなトーナメントに出場できるところでしたが、残念ながら少し及ばなかったです。」と25歳の選手は語った。 1歳の彼もリザーブとしてLIVゴルフに同行しています。

「自分の試合は良いところにいると感じている。昨年は徐々に良くなってきているので、今週それが分かるだろう。」

彼はシーズン開幕戦のサウジ国際で9位に終わり、翌週の国際シリーズ・オマーンでは7位タイとなり、オマーンで勝利を味わった。

このアメリカ人は、来年のLIVゴルフリーグへの出場権を獲得するために、今年のインターナショナルシリーズの成績リストのトップに立つことにレーザーのような集中力を持っている。

彼は、「LIVゴルフを味わって、それがどのようなものか見て、彼らと一緒に旅行したり、ハイレベルのイベントでプレーしたりすることは、私たち全員が追い求めていることだ。私はその地位を獲得するためにできる限りのことをしようとしているだけです。きっと他の人もそうだと思います。私がここにいるのは、来シーズンLIVゴルフでプレーするためであり、それが我々が今後も続けていくことだ。」

今週はアジアンツアーのシーズン12回目のイベントであり、インターナショナルシリーズの第5戦です。

アジアンツアーの最高峰は、22人のLIVゴルフスター選手を率いるイングランドのリー・ウェストウッドとイアン・ポールターに加え、功績勲章の上位20人のうち18人が参加してエントリーした。